好きな世界を選んで生きる

もし、世界に重力という概念がなかったら?
生物がいたとしても、姿形・生き方は今とまるで違うものになるはず。価値観も社会構造もファッションも全く違う。

 

もし、無重力の世界・重力のある世界、どちらで生きるか選べたら?
その選択で人生は変わる。一方で活躍できなかった人も、もう一方では大活躍するかもしれない。

 

今後、技術の進化とともに世界は多様になる。
無重力の世界、水中の世界、性別が無限にある世界、身体が分裂する世界。もう少し身近な例でいうと、FFやドラクエみたいなファンタジーの世界も作れる。ソードアートオンラインの様に複数の世界が同時に存在し、どこに生きるか選べる様になる。

 

自分の好きな世界は?
どこなら最高の人生を送れる?

 

自分にあった世界を見つけよう。
もし生きたい世界がないなら、作れば良い。
想像を超える驚きの連続だと思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中